FC2ブログ
ホーム   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト生活  »  【生活】あなたの知らない世界・業界で生活をする人たち【仕事】
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加

オススメサイト最新記事一覧

 

オススメサイト最新記事一覧

 

お勧めヘッドライン




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アクセスランキング ブログパーツ ブログパーツ
生活 仕事


1 :おさかなくわえた名無しさん 2012/01/06(金) 20:23:13.51 ID:/j4+0puy


ひよこのオスメス選別士って本当にいるのかな?
家に視聴率レコーダーがある人はどこで手に入れるんだろう?
トップブリーダーの生活ってどんな暮らしをしているのかな?
オレオレ詐○師って普段何やって生きてるんでしょうか?
>>1で書かれた注意書きを無視した書き込みする人は人の話聞けるのかな?
占い師さんの生活や生い立ちも知りたい。
舞妓さんってどうやって汁物を食べているのかも知りたい。
人のカキコを書籍化して己の懐を潤す生活をしている人の話も知りたい。
僕らの知らない世界で生活をしている人、あるいは周辺にいる人たち。
いろんなお話を知りたい!貪欲に知りたいっ!!

【注意】 sage推奨 【注意】
・次スレ立ては>>950踏んだ人よろしこ。立たなかったら>>960踏んだ人よろしこ。
それでも立たなかったら……誰でもいいから議論などで埋まる前によろしくお願いします!
・もったいぶった発言 はいりません!
(「~は需要ありますか?」「~やってるんだけど知りたい?」など)
 聞かれる前に書きましょう!

※【必ず承諾してから書き込みしてください】 ※
法律的にはグレーですが、2ちゃんに書き込んだ時点で、
「書籍化を許諾した」
とひろゆきに見なされます。
文責は書き込んだ人が負わされますが、書籍印税分配の可能性は限りなく低いです。
ひろゆきの方針は「出版されて本にされるのがいやなら書き込むな」です。
これからは書籍化されてもかまわない人だけが書き込み、書き込んだら不満を言わないのがルールです。












2 :おさかなくわえた名無しさん 2012/01/06(金) 20:24:20.74 ID:/j4+0puy


まとめサイト(更新停止中)分野別
http://www31.atwiki.jp/siranai/
まとめサイト2 更新継続中。今までの全過去ログや過去ログ横断検索があり便利
http://siranai.jiyuwiki.com/

前スレ
※僕らの知らない生活をする人たち 57人目※
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1318250536/





8 :おさかなくわえた名無しさん 2012/01/08(日) 21:26:42.26 ID:G2MWlp8B


宅配の仕事してる人かバイトしたことある人いらっしゃいますか?

よそのスレで、着る毛布を着たまま出てくるのなんてフォーマルウェアみたいなもの
とかいうレスがあって、さぞかしいろいろ変わった人を見てきたんだろうなと興味がわきました
爆笑したとかドン引きしたとか、経験談を聞かせてください




9 :おさかなくわえた名無しさん 2012/01/08(日) 21:51:26.99 ID:yMUZW4iX


>>8
ピザとお酒とバイク便やってた。
ただお酒が一番新しいから、これを書かせてほしい。

パンツ一丁のおっさんが出てきて、玄関には大量の女物の靴があったりとか。
変わったもの着て出てくるとかは、そんなになかった気がします。

部屋の汚い人は多かったです。
木村カエラそっくりなお姉ちゃんや、小池徹平みたいなあんちゃんがこち亀の日暮さん並の汚さだったりしました。

逆にキレイな人は、犬を飼ってるケースが多かったです。
お会計中に膝の上に乗ってきた子もいました。


DQNも稀にいましたが、やはりほとんどがおばちゃんでした。
時間とか取り決めとか、いろいろありますが。
総じて「自己中」でした。





22 :おさかなくわえた名無しさん 2012/01/10(火) 00:47:09.22 ID:mCkHy/y0


リクエスト。
食べログのヤラセとか、有名ブログのステマとかが話題になりましたが、
そういうのひっくるめた「捏造」「ヤラセ」「サクラ」的行為に加担したことのある方いませんか?

○やってた内容
○それが捏造であることを承知の上でやっていたのか
○分かってやってたなら、その心境
 知らずにしていたなら、捏造にあたると知ったときの心境
○バレたかどうか

…とか聞いてみたいです





23 :おさかなくわえた名無しさん 2012/01/10(火) 02:01:52.53 ID:liEecD4J


おー、いいね。聞いてみたい




25 :おさかなくわえた名無しさん 2012/01/10(火) 07:53:30.54 ID:Y6wH0aQp


>>22
父親が大学生のころの話だからおよそ40年前になるが
・レストランの窓際でおいしそうに食べるバイト
・パチ●コ屋でうつ(玉がたくさん出てるように見せる)バイト
実際に父親がやったわけではなく父親の友人がやったとのこと
当然のことだがレストランバイトは最初はいいけど時間がたつにつれ大変だとか

余談だが似たような話で同じ時代に屋台でバイトした父親の場合
「金魚すくいの屋台で、人がいないときは破れにくいポイを使う
 人が増えてきたら普通のポイを使う」とのこと
これは現在でも使われてる方法らしい

どうでもいいがこの話は全然「生活」になってないな





27 :おさかなくわえた名無しさん 2012/01/10(火) 19:45:13.10 ID:x5T0oIJP


>>22
有線(今のUSEN)にかけるリクエスト電話のバイトやってた。
とある歌手の事務所に雇われて、その人の曲をリクエストする。
別のバイト先の知り合いに誘われて始めた。
事務所の一室に何人かが集められて有線に電話するんだけど、
スナックのママとか客とか喫茶店主とかいろいろ設定して、
小芝居しながらリクエスト電話をかける。
それに合うBGMのテープも用意されてた。
(客のざわめきとかカラオケの歌声とかデパートっぽい音とか)
芝居の内容はその場のノリで適当に決める。
ほかの人の小芝居で笑っちゃったりもしょっちゅうだけど
電話を切るまでは声が出せず、切った後は爆笑でしばらく仕事にならなかった。
事務所の社長は歌業界ではそれなりに有名というかエラい人で
(自分もバイトする前から名前知ってた)
見かけはいかにも業界人のおっさんなんだけど、けっこういい人だった。
バイト中はお菓子食べ放題、ジュースやビールも飲み放題で
出前で寿司取ってくれたりもあり、かなり楽しかった。
1回2~3時間ずつ週3回くらい、80年代後半で時給1000円くらいだったけど、
毎回事務所にたまってる贈答品(缶詰とか商品券とか肉とか果物とか)も
気前よりくれたので、実質は2000~3000円くらいになるかも。
約1年続けたあと大学が忙しくなったのでバイトはやめちゃったけど、
今でも楽しかったなと思うし、罪悪感はなかった。
業界ってそんなもんかもなという感覚だった。
まあさすがに今やれと言われてもやらないと思うけど。
ちなみにその歌手は全然売れずに消えてしまいました。





30 :おさかなくわえた名無しさん 2012/01/10(火) 22:33:14.93 ID:+rWfsJYf


>>27
面白い!いかにもバブル(?)って感じの話。
同じ部屋だから電話は同時にかけられないのかー。
オーディエンスwに聞かれながらの小芝居って恥ずかしいけど、
慣れたら芝居がかってハマるのかなw




34 :おさかなくわえた名無しさん 2012/01/11(水) 00:12:07.34 ID:pe6u5+ca


>>27
面白かった。
無名なのに有線で人気爆発とか、そもそも
どうやって認知されるんだろうと不思議に思ってたけど
今もそういうのやってるのかな?




37 :おさかなくわえた名無しさん 2012/01/11(水) 21:42:30.16 ID:K2T/N/FE


>>34
今ならWEB投票での投票数操作とかあるよね。
あとはいわゆるステルスマーケティング。




41 :おさかなくわえた名無しさん 2012/01/15(日) 19:23:29.94 ID:OFkR44om


リクエストなんですが、青函トンネルや瀬戸大橋みたいな
大きな構造物を作るために、または鉱山などで
街から遠く離れたところで家族共々その工事現場などに住んでいた人
(本人が作業していた、もしくは子供のころ住んでいたなど)いませんか?
竜飛岬に行ったときに、今ではだだっ広い空き地になったところに
昔は人が一杯いたというのを聞いて、どんな生活をしてたんだろうと思って

今でも××を造るために家族ですごい山奥とかに住んでる人っているのかな
たとえば北海道新幹線や新東名とか





49 :おさかなくわえた名無しさん 2012/01/16(月) 20:05:28.27 ID:/2RaKCFK


>>41
竜飛岬の話で思い出した
ウチの実家があるあたりは開拓団と一緒に入った林業の曽祖父が地拵えした
一時期は凄く栄えた土地らしいです
「ここで農業出来るんか?!流刑にされたのか!!」な未開の地だったらしく
用意されてるはずの住居は洞穴のような「狐狸の棲み処か?!」な代物
狂って崖下に飛び降りるも,未開なので発見された時は白骨化
そんな辺鄙な場所を開拓して~村がいくつか出来て~
~水源がある事も分かりダム建設,高速が出来る等の話が出て
測量が入り(実際測量に入るのは一部の真面目な仕事人,地元民)
一時期はとっても人口が増加したらしいです
一番初めに出来たのはゴルフ場,その後ダム&高速建設の決定
都会から来たお偉いさんの仕事はゴルフだったようです

工事が終了すると人口は一気に減少して
作業員の為の住居は解かれて緑地公園のようなものになったのかな?
自分が生まれる前の事なので分かりませんけど
…記憶にあるのは公園跡の藤や葛がのたくる荒地と
後継者が帰って来ず葛に引き倒された空家群
限界集落だって事しか分かりません

けど,2ちゃんも出来る普通の生活は送れます





45 :41 2012/01/16(月) 16:10:45.51 ID:tb+za62k


父が道央道と青函トンネルの電気工事やってた。
道央道の工事のとき宿泊場にしていた
元金持ちの別荘が幽霊屋敷っておもしろい話は聞いたw
あと北大の合宿場借りたとか。
女がいないので飯場のふとったおばちゃんでもモテモテだったとか。
休みの日はみんなでススキノに繰り出して
風俗行ったとかそんな話はしてた。
下品な父でそういう話ばかりだ。

青函トンネルの時は通勤できる距離だった。
こんなこと書いていいかわからんけど
防護マスクなんかあってもしない時代でそのせいか父は肺が悪い。

叔父は5年前出稼ぎで東京の高速道路作ってた(正確な場所忘れてすまない)
作業場は地下三階くらいの深さなので
仕事よりも梯子の上り下りが一番きつかったそうだ。
給料はみんな家へ仕送りしてるので外で遊ぶことはなかったって。
同郷でつるむことが多くて地元から食べ物届いたりすると寮で宴会。

叔父のところは身元しっかりしたひとしか雇わないので
本名もわからない、国籍も不明って人はいなかったそうだ。





46 :おさかなくわえた名無しさん 2012/01/16(月) 16:28:16.89 ID:tb+za62k


ちなみに父は私が産まれたときは
群馬か栃木で東北道の工事やってた
産まれたと聞いて早めの正月休み貰って帰ろうとしたけど
悪天候で青函連絡船が欠航して帰ってこれなかったそうだ。
ほんとかよw





63 :おさかなくわえた名無しさん 2012/01/21(土) 14:20:55.60 ID:2rbV2+xB


万引きGメンの話を聞きたい。

相手がチョンやシナだと、刃物で切り付けられたり自宅に押しかけられて、集団で嫌がらせするって本当?
在日もタチが悪いとか。




64 :おさかなくわえた名無しさん 2012/01/21(土) 18:45:13.72 ID:of38K4i6


>>63
万引きの多い店で働いて何件も捕まえたし万引き講習のテキストなんかも読んだけど残念ながらそんな都合のいい話は一切聞かなかったなあ
そういった面で一番たち悪いのはカード類を取る小学校低学年とかの幼い子
有名私立小なんかに通っているとまだ幼いんだからわざとじゃない、通報するな見逃せと母親に粘着されるし
公立組だと怒られてもこたえず懲りずに何度もやったり仲間ぐるみで来る奴がいる





65 :おさかなくわえた名無しさん 2012/01/22(日) 16:35:15.36 ID:KzgLrPAH


>>63
万引きGメン本人じゃないけど、監視カメラ見て怪しい人がいるフロアへ
無線と電話アナウンスでGメンを誘導していたことならある。

うちで見たシナ人は集団でゴルフクラブ盗もうとして売り場のあちこちに隠していたところを
追っ払ったけど、嫌がらせとかはされずにそのまま逃走したみたい。
そういう意味では質問のようなケースは見なかった。

タチ悪いのはベビーカーに洋服ごっそり隠してつかまった子持ち女とか。
「子供がいるから帰っていいですか」って言い放ったよ。警察にお持ち帰りしてもらったけど。

衝撃的なやつも何人かいたけれど、シナチョンだの在日だのは割と関係ない。





69 :おさかなくわえた名無しさん 2012/01/27(金) 05:05:24.88 ID:8novfm8y


>>63
長い間店内でうろうろしているので、Gメン導入していることを知らされていない
店員に「ちょっとお…」とバックヤードまで案内された、という話は聞いた。
万引きを捕まえるためにいる存在が、万引きに間違えられたというお話w

その方は万引きGメンの中でも結構有名な人だったらしいが、インフルエンザに
罹患していることに気付かず予防接種を受け、亡くなった。
(テレビにも出るような敏腕のGメンだったらしいが、私はテレビを殆ど見ないので)
気さくで面白いおばちゃんだったのになあ…。

同じチームの別のおばちゃんは、
「とにかく歩き回るから足は資本よ!」
と言って、通販で買い求めた爪先に重心が掛かるスニーカーを自慢した。
ああいうの、足が疲れないらしい。

何時間も店内にいるから、簡単な変装をするとか。
まず帽子の有無・種類を変える(無帽→キャップ→ニット、とか)
上着も途中で変える。
眼鏡の有無・種類を変える(縁なし→縁ありとか、普通の眼鏡→グラサンとか)

有名おばちゃん、足が資本おばちゃん、両者ともごく普通のおばちゃんでした。
何だか、探偵は顔が印象に残らない奴の方がいい、とかいうのを思い出した。





73 :おさかなくわえた名無しさん 2012/01/27(金) 21:42:37.31 ID:Hrn9EQVx


予防接種はインフルの予行演習ですからね。
小さい頃から万引きしたりしてた人って、大人になって更生してるんだろうか?
それともいまだに悪事を重ねてる?
更生した人の生活お分かりになる方いらっしゃいますか?




74 :おさかなくわえた名無しさん 2012/01/27(金) 22:16:11.40 ID:gXiU8PRh


>>73
うちのご近所さんにそんな人いる。
小中の頃からいわゆる札付きみたいな感じだった。
小学高学年になると当たり年?って言うかわかんないけど
出来の悪い学年みたいな感じがわかるらしい。
それで中学にいくわけだけど、
中学ではリンチ事件とかで殺人まで起こった学年だった。
その事件に彼が関わってたかは微妙だけど、その頃からバイク盗んだりとか
よく警察が家に来てた。
高校は行かなかったらしいけど、16-19歳位までが一番ひどかったかも。
でも20過ぎるとそういった人達と疎遠になってきたのか、警察とかも見なくなった。
今彼は25だけど毎朝5時ぐらいからドカタの仕事して昼と夜の2つぐらい仕事持ってるみたい。
仕事ぶりとか、交友関係とかは知らないけど彼が無遅刻無欠勤なんだろうなってのは、
毎朝その時間帯に日曜以外、必ず作業着来て出ていくのを知ってるから。





77 :おさかなくわえた名無しさん 2012/01/29(日) 07:40:38.41 ID:MExHplaG


>>73
自分は子供の頃、思い出せるのは幼稚園の頃から万引きしてた。
小学生の時捕まって以来更生して、今はしてないし
逆に正義廚っぽくなってる。
何で万引きしてたかって、言い訳になるが
単に物が欲しいけど、お金が無かったから。
母親が厳しく、欲しい物があって言ってもダメ。我慢しなさい。
で終わっていたから。
後に父親に数千万の借金があった事を知ったんだけど
母親には今まで育ててくれた事に感謝している。




78 :おさかなくわえた名無しさん 2012/01/29(日) 09:35:02.79 ID:HFeVoPqg


見つかっておこられりゃ更生するだろうね
見つからずに、見つかっても親がもみ消したりしたら
世の中を舐めて続けるかもしれない




85 :おさかなくわえた名無しさん 2012/02/01(水) 22:00:16.10 ID:v1BfiiYR


芸能人の歳の差婚が目立ちますが
親以上の年上または子供以下の年下と結婚した方に降臨希望です。
自分の感覚では絶対にありえないのですごく興味あります。
仕方ないじゃない、好きになっちゃったんだもん(はぁと)
だけでは済まない現実問題が多いと思いますし。
最終的には結局お金目当て?介護すぐなのにその覚悟あって?
子供どうする?周りから反対されたはずでしょうけどどう説得を?
再婚なら過去(パートナー以外の子供との関係)についてなど
聞いてみたいことがあります。
話が合わなすぎて逆に新しくて楽しいみたいなメリットももちろん聞きたいですけど。





305 :おさかなくわえた名無しさん 2012/03/02(金) 20:29:56.28 ID:SzPdUELt


>>85さんまだ見ていますか?
私35歳(初婚)、旦那23歳上(バツ有子供有)です。結婚して2年です。まず質問の介護について。ちゃんと考えています。両親の方が若いので同時に来る可能性があります。
お金目当てだと思われがちですが残念な事に主人の方が面が良く私が世間でいう醜女なので旦那側の家族は私が惚れぬいたと思っています。実際にそうです。
ですから私の両親は全く反対無しです。寧ろもらってくれただけ有難いと思っています。
子供がまだ1歳なので二十歳になる頃は…と不安になります。年頃になったときにどう説明しようかと。
面白エピソードは30歳の息子と25歳の娘と小学生の娘と同居していることです。
私の子供と合わせると4人ですが全て母親が違います。
知らない人はどれとどれの組み合わせの子供なのか不思議がっていると思います。
今歳の差婚とか言われていますが心底惚れてないとオススメはできません。寝顔を見ると亡くなった祖父を思い出しますし、嫉妬深さが普通では無いです。
私のような女がこれですから綺麗で若い奥さんは大変だと思います。





306 :おさかなくわえた名無しさん 2012/03/02(金) 21:57:41.40 ID:EwZ/UEhj


>>305
どういう経緯で知り合ったのですか?
また全員異腹の子ということは、旦那さんは最低4回は結婚してるということですか?
またそれだけ経済力のある方なのですか。
為さぬ仲の子供たちとの関係は大丈夫ですか?

>嫉妬深さが普通では無いです。
これはご主人が305さんに対してということですか?

たくさん質問してすみません。
答えられる範囲でお願いします。




307 :おさかなくわえた名無しさん 2012/03/02(金) 22:49:15.96 ID:SzPdUELt


>>306
きっかけは職場です。付き合いはじめたころはすでに離婚していました。私で4度目です。
子供たちの親権が全て夫なのはこれまでの母親たちに難がありました。
(男性と逃げてしまったり。ギャンブル依存症だったり。)
経済面でゆとりがあれば上2人とは別で暮らすと思うのでそこまでではないです。一応大学は出てます。
子供同士は腹違いですがそういう認識は無くとても仲良くしています。
正直、こういうパターンは少ないかと思います。
嫉妬深いのは夫です。若い男と口でもきこうものならその日は無視をされます。
テレビを見ていても若い男性が出るとチャンネルをかえたり。常に見張られている感じがします。
あと私が不美人のため処女であると勝手に思っていたらしくそうではなかったことを結婚後何かの拍子で話したときにひどく落胆していました。
夫の嫉妬は歳をとるごとに酷くなっています。私自身は今まで嫉妬されたりした経験が無いので嬉しい気持ちはありますが他の一般的な女性は疲れてしまうでしょう。
歳の差があるから可愛いがられるなんてことは無いです。偏屈なおじいさんの面倒をみている感じに近いです。





308 :おさかなくわえた名無しさん 2012/03/02(金) 22:54:52.48 ID:e4TaoOQB


>>307
四回も結婚って、それは旦那さんの嫉妬深さに歴代の奥さんが辟易したんでは?
別れた奥さんたち側の話は聞いてないんですよね?

すまんが×2以上の人って、本人にもそれなりに離婚の原因があると思うもんで。




310 :おさかなくわえた名無しさん 2012/03/02(金) 23:18:38.17 ID:OoG7qoSy


>>307の書き込みを読む限りだと、男が難あり物件な気がする
本人の自己評価の低さも相まってさ
まあ自分たちが満足ならそれでいいんだけど




312 :おさかなくわえた名無しさん 2012/03/03(土) 00:07:03.49 ID:EU2Syxu3


>>307
丁寧にありがとうございます。
惚れて一緒になったのなら、嫉妬されるのも嫌じゃないかもしれませんね。
今時4度も結婚出来るくらいですから、それなりに魅力的なご主人なのでしょう。
落ち着かない家庭にも拘わらず子供たちの仲がいいということは、
子育てもそれなりに成功したということでしょうし、ご主人も頑張られたのでしょうね。
307さんも達観されているようですし、家族仲良く暮らせるように頑張って下さいね!




313 :おさかなくわえた名無しさん 2012/03/03(土) 00:14:43.43 ID:BTgCYtoB


若い男の人と喋ったり、テレビを見てるだけでむくれられたら結構大変ですね。
変な話かもしれないけど、30歳の長男さんと喋ったりしてても嫉妬されたりするの?





314 :おさかなくわえた名無しさん 2012/03/03(土) 01:06:22.08 ID:LjDxMG5w


307です。
>>312
ありがとうございます。子供たちがこれからも仲良く過ごせていけるように頑張りたいです。

>>313
長男は30歳と言ってもまだ実家に住んでいるくらいなので中身はとても幼いです。
ですから夫からの嫉妬はさすがに無いのですが、世間から好奇の目で見られるのが悲しいです。仕方がないのですが。





92 :おさかなくわえた名無しさん 2012/02/02(木) 11:42:50.65 ID:JxihsVzf


体が柔らかい人の生活が知りたいです

・生まれつきなのか
・スポーツのおかげで柔らかくなったのか
 ↑その場合どうやって柔らかくしたのか
・柔らかい事によるメリット

等が知りたいです




101 :おさかなくわえた名無しさん 2012/02/03(金) 07:03:24.27 ID:ThZX7FSK


>>92
生まれつき柔らかいです

手首、肩、股関節が一般的な人より柔らかくて体前屈得意ですが、
背中はそれほどでもありません
うつ伏せから足で耳触れる程度です(妹はお尻に頭がついてた)
寝るときに足先が寒い時、お尻の下に足を入れるんですがそのまま爆睡できますw
(正座から寝そべって前腿を伸ばすストレッチの姿勢)
あれで男子が痛い痛いと泣きわめく気持ちが全く判らない

何もしてないと、歳をとるたびにやっぱり多少固くなります

やわらかいことのメリット…優越感に浸れますw
少林寺習ってたけど関節技効きにくい&なぜ関節技が効くのか?を
理解しやすかったな。後輩の指導に役に立ちました
何かの隙間に手を入れて作業しないといけない時(故障とか、何かが引っ掛かったとか)
他の人より出来るんで多分関節が柔らかいお陰だと思います
手錠なんか掛けられても手がすぼまるので抜けられると思う
足も頭より高く上がるんでバレエとか習わせてくれたらよかったのにな、
といまだに思いますw

少林寺やってた時、開脚とかすごい人がいましたけどちょっとずつの努力で広げたそうです
関節の形が特殊でなければある程度は広がると思うので
柔らかくしたいならバレエや格闘技のストレッチを参考に頑張ってください





93 :おさかなくわえた名無しさん 2012/02/02(木) 13:08:03.37 ID:SMpMlqly


菊間さんが弁護士になられましたが、弁護士の生活。
それも旧試験ではなく、新試験合格者の。
収集の給料は貸与でしょうか?





102 :おさかなくわえた名無しさん 2012/02/03(金) 12:07:57.76 ID:GhqJcMx3


>>92
遺伝で柔らかいです
関節も有り得ない方向に曲がります
利点は話のネタや軽い一発芸の代わりになること位


>>93
弁護士事務所勤務ですが新試験組は試験の結果、上位100番以内でなければ就職は厳しいと言われています
弁護士会から「新試験合格者を雇ってください」という連絡がきたり
合格者本人から「無給でいいから雇ってください」という電話がくること、事務員として雇われているというのも珍しくありません
給与は今のところ支給だったと思います
新試組が旧試組に疎まれたりバカにされたりという光景は頻繁に見ます

逼迫しているのは新試験組だけではなく、旧試組で有名事務所からの独立開業したボス弁でも低収入…というのは珍しくないのが現状です





112 :おさかなくわえた名無しさん 2012/02/04(土) 09:24:38.92 ID:5tRSOMtd


>>102ご覧になってますか?便乗質問させてください。
新人弁護士はいくらぐらい貰ってるんでしょうか?ボーナスあり?
あと、事務所のお家賃っていくらぐらいですか?
大体事務所って都会にあるから、そんなに安くないですよね




113 :おさかなくわえた名無しさん 2012/02/04(土) 10:03:28.59 ID:JzCtDBGX


>>112
修習生ではなく新人弁護士でしたら曖昧で申し訳ありませんが事務所によって給与は全然違います
事務所の家賃も、場所や広さによって全然違います

事務所次第、事務所の所長次第で待遇もオフィスも全く違うのが現状です





114 :おさかなくわえた名無しさん 2012/02/04(土) 10:06:31.84 ID:5tRSOMtd


>>113
ありがとうございます。
まぁおっしゃるとおりですよね~w




115 :おさかなくわえた名無しさん 2012/02/04(土) 10:22:58.21 ID:JzCtDBGX


>>114
いえ、お役に立てず申し訳ないです
現状は人を雇えない・労働基準法を守らない事務所が大多数です
昔は弁護士と事務員の合コンが盛んだったようですが現在は弁護士の収入等が…すぎて事務員が集まらず、滅多に開かれません
うちの事務員に一番人気のある合コン相手は公務員です





116 :おさかなくわえた名無しさん 2012/02/04(土) 10:33:10.25 ID:5tRSOMtd


>>115
大手サン勤務でらっしゃるようですね。もしよろしければ多少フェイクを入れていただいても結構ですから、オタクの事情を・・・・

ってか、弁護士の癖に労基法守らないの?(w




117 :おさかなくわえた名無しさん 2012/02/04(土) 11:08:39.75 ID:JzCtDBGX


>>116
大手も小規模も経験があります、事情とは具体的にどういったことでしょうか

一時パラリーガルコミュニティという事務員の集まるコミュニティや事務員のブログを見ていたんですが守っている様子がある事務所はほとんどなかったですね
サービス残業・満足に有給とれずは当たり前、中には「これ、非弁(弁護士としてやってはいけない)行為じゃ」…というのもありました
一応弁護士会からも「労基法守りなさいよ」みたいなお知らせが来るんですが全く効果はない様子です





119 :おさかなくわえた名無しさん 2012/02/04(土) 12:51:35.12 ID:5tRSOMtd


>>117
沢山経験おありなのですね。印象深いお客さんとか、弁護士とか。
117さんの生活とかです。でもすでに沢山書いてくださってますね。




121 :おさかなくわえた名無しさん 2012/02/04(土) 13:32:04.62 ID:JzCtDBGX


>>119
生活は所属する事務所によってガラリと変わりますね
自分は労働問題に興味をもってこの世界に入ったので、やはり労働関係絡みは印象深いです
その中でもパラリーガルコミュニティに載っていた、事務員に「有給とるなら訴えてやる」と宣言した弁護士
うちの事務所ではありませんが、事務所のスタッフが依頼者に殺された事件は衝撃的でした

2ちゃんねるの家庭板なんかでは「知り合いの弁護士」が大活躍しますが
現実はなかなかあのようにスムーズかつ完璧にはいきません





123 :おさかなくわえた名無しさん 2012/02/04(土) 14:07:45.26 ID:5tRSOMtd


>>121ありがとうございます。
昔と比較したら、こう言っては何ですが、ちょっとレベルの低い大卒の人も
合格していますね。

やっぱり「知り合いの弁護士」って嘘くさいですよねw
知り合いだからって仕事してくれるはず無いし、知り合いじゃなくても
金払えば仕事してくれるだろうしwww




124 :おさかなくわえた名無しさん 2012/02/04(土) 16:03:47.07 ID:JzCtDBGX


>>123
そうですね、ただ新司法試験は受験回数に制限がありますし
レベルの低い大学は優秀な生徒を学費無料で通わせたりしているみたいです

確かに問題のある制度で、旧組は新組に対して批判的な方が多いです
しかし新試組の人は斜陽化と批判の真っ只中にいたためか控えめで腰が低く、優しい方が多いように感じます
個人的な意見ですが、問題を抱え、精神的に負担がかかりがちな依頼者の方には新試組の謙虚さや優しさが大きな助けになるのかもしれないと思います

家業を継ぐために司法の世界を辞める準備をしていました
今までの経験で築いた考えを言葉にする機会を与えてくださってありがとうございます





136 :おさかなくわえた名無しさん 2012/02/05(日) 11:53:44.12 ID:4Nfqh8ox


>>124
凄く読みやすくて面白かったです。
稼業応援してます




97 :おさかなくわえた名無しさん 2012/02/02(木) 19:05:07.87 ID:iIrso3JB


かまくらは雪国では毎年作られるのでしょうか? 子供たちの集会場とか。




120 :おさかなくわえた名無しさん 2012/02/04(土) 13:31:35.13 ID:mISVB7Fd


>>97
遅レスですが、かまくらについて秋田県民から…。

小学生の頃には、グラウンドの隅や空き地、自宅の庭にかまくらを作るのが普通(それが冬の遊びと思ってた)でした。
形が不恰好だったり途中で面倒になった時(主に親が作る場合)には雪山に作り変えて、ソリやミニスキーを滑るために使いました。
雪の質・量・作る場所・温度などで異なりますが、雪が降る=かまくら作る、という図式は今でも頭に浮かびます。
この積雪なら、かまくら作るのに十分な量だなぁ~とか無意識に考えます。
なにしろ作るのが面倒なもので、子供の頃に「かまくら作るの手伝ってー」と頼んでもなかなか重い腰を上げてくれなかった親の気持ちが、今なら十分理解出来ます。

長々と申し訳ありません。




135 :おさかなくわえた名無しさん 2012/02/05(日) 11:10:54.14 ID:pfJaRGsP


刺青で思い出したけど、アートメイクしてる人っていますか?
時間が経つと色が変わってくるとか聞くけどどうなのかな。
昔、眉にアートメイクしてた人は「緑になってくる」と言ってたけど。
アイラインくらいならいいけど、眉のアートメイクって言うのは不自然になりそうで。




137 :おさかなくわえた名無しさん 2012/02/05(日) 13:51:28.77 ID:gEpCWd3Y


>>135

アートメイク入れています。
眉ではなくアイライン(黒)ですが。
入れて5年ほどたちますがかなり薄くなっています。
変色というより、くすんでくる感じです。
黒以外はどのように変化するのかわかりません。
茶系色で配合に緑が強ければ最終的に緑が残るのかなあ?





138 :おさかなくわえた名無しさん 2012/02/05(日) 14:11:41.48 ID:fgmzhELR


>>135
アートメイクしてます。
眉とアイラインを6年前に入れました。
眉は3年くらいで薄くなってきたので、5年たった去年また眉に入れなおしました。
色は、入れた直後は真っ黒でべたっとしてます。
1週間後かさぶたみたいなのがはがれてきます。
それがはがれ終わったら本来の色がついた皮膚になっています。
その後はちょっとづつ薄くなる感じですが、色は基本的に変わりませんでした。
昔はやっぱり変な色になったらしいです。青っぽい色素だけ残る感じで。
たださすがに年々そういう染料?も進化しているので近年は自然らしいです。





141 :おさかなくわえた名無しさん 2012/02/05(日) 18:20:46.20 ID:sp8GlP5Q


アートメイクがわからなかったのでググってきた。
刺青より痛みが少なく2~3年で消えるとな!
最近は便利な技術があるもんだな。





156 :おさかなくわえた名無しさん 2012/02/06(月) 15:40:14.74 ID:R1PAvQAS


古物商とか骨董品商の人はいませんか?

なんでも鑑定団見てると、偽物が多いけど、真贋はどうやって見分けるの?
偽物を高い値段で売ることに罪悪感はないの?
逆に掘り出し物が持ち込まれた時は、どうやって値段付けるの?




157 :おさかなくわえた名無しさん 2012/02/06(月) 15:43:07.69 ID:8KtcBL7o


>>156
うちの父が古美術商
買うばかりで売らないので赤字w





159 :おさかなくわえた名無しさん 2012/02/06(月) 16:19:21.90 ID:OEXUYJ/1


>>156
古物商の端くれです。
真贋は本物に沢山当れば分かってきます。
ただ、私は初心者なので、だまされることはあると思いますし、
掛け軸や絵画はサッパリ分かりません。
各人の得意分野があるわけです。

マトモな業者は偽物を扱わないです。怪しいものは、
偽物の可能性もあると最初に断っておいて安い値段で出します。
偽物を高い値段で売る人は、元々まともな人間じゃないんじゃないかな。
そういう社会のはみ出し者がやって来やすい業界ですし。

掘り出し物が持ち込まれたとき・・・私は個人相手の買取はしていませんので、
そういう問題は無いですね。
ただ、もし私なら、これはこういうもので、高く売れる可能性があるからと説明して、
売値の○%バックという形にするかもしれません。
もっとも商品全部がすぐに売れるわけではないですから、安く買い取って高く売るかもしれませんね。
今はどんなに安くしてさえ売れない時代ですから。。。

>>157
私は趣味が実益に転化した古物商ですので、私も自分が好きなものばかり仕入れて、
好きなものだから高い値段をつけてなかなか売れなかったりしますw





160 :おさかなくわえた名無しさん 2012/02/06(月) 17:07:38.48 ID:R1PAvQAS


>>157
それは、世間一般にコレクターと言うのでは・・・w

>>159
初心者と言う事ですが、ご商売を始めたきっかけは何ですか?
趣味が実益に転化したということは、コレクションが商売できるほど増えたとかですか?

それにしても、その前の生業を捨てて、社会のはみ出し者がやって来やすい業界に飛び込むのは
勇気がいると思うのですが・・・


> マトモな業者は偽物を扱わないです
マトモな業者の見分け方ってありますか?
やっぱり、授業料払って痛い目みながら覚えていくものなのでしょうか?


質問ばかりですみませんが、全く縁の無い世界なので興味があります。




162 :おさかなくわえた名無しさん 2012/02/06(月) 19:44:44.28 ID:OEXUYJ/1


>>160
体を悪くして会社にいられなくなる→退職→ニート
丁度その頃年寄りが一人でやっている古物の店に出入りしていて、
年寄りなのでPC扱えないので、私が色々やってあげてたら、
その店の一角を使って仕事しないかと持ちかけられる→共同経営

多少フェイクは入れておりますがこんな感じです。
場所代は払わない代わりに、オーナー(上記年寄り)が出かけたりしているときに
店番とかやってあげています

飛び込むというよりは、向こうからそのチャンスがやって来た感じですね、私は。
私はともかく、怪しい人は多い業界です。
ヤクザ崩れの人がやってたりする店もあるらしいです。
でも殆んどの店は健全にやっていますが。

>マトモな業者の見分け方
それはもう、見た目や喋り方や品揃えですぐ分かりますw
扱っている商品が、偽物が多く出回っているものだったり、
偽物を好む客層が出入りする店だったり…etc
不思議に思われるかもしれませんが、偽物って分かってて偽者が欲しいと思ってる客も多いのです。
安いなら偽物でいいと思うのでしょうね。





165 :おさかなくわえた名無しさん 2012/02/06(月) 20:23:35.32 ID:8KtcBL7o


>>160
もうねw
そんな感じw





163 :おさかなくわえた名無しさん 2012/02/06(月) 19:49:32.36 ID:OEXUYJ/1


業者同士ならともかく、素人相手に騙す業者はマトモじゃないです。
マトモな業者なら偽物だった場合に返品は受けてくれるでしょう。
法律的にも偽物は扱っちゃダメだし。
もちろん最初に偽物かもしれないと説明していた場合は別です。
あと、夜逃げされたらもうどうしようもないですよねw

キチンと商品について説明できない人から分からないものを買わないことです。
でも知識がある店はそれなりに高い値段をつけていますし、
掘り出し物があるのはそういう知識の無いお店なんですけどね。

騙されないコツになるのかどうか分かりませんが、
これは掘り出し物だ、高いものだと思って買うのではなく、
自分の感性・直感で好きだ、この値段なら払える、と思ったものを買えば
それが偽物でも気にならないです。これでは回答になっていませんねw

ただ、そのものを買うというよりは、商品の知識を教えてもらい、
その授業料として買うとか、そのお店が好きだから買うとか、
お店に話しに行くついでに買うとか、ある意味スナック的な使い方をすれば、
そんなに値段や物の真贋が気にならなかったりしますw

好きじゃないけど、高いもんだからいいモンだろうとか、
そういう気持ちでよく分からないものを買うとだいたい失敗しますね。

私は宝石関係なので鑑別取れば十分ですから、そういう面倒くささは無いですけどね。
古物も色々ありますから、偽物かどうかは、簡単に証明できるものから
よく分からないもの難しいものまで色々ありますので、私は後者は扱っていません。





164 :おさかなくわえた名無しさん 2012/02/06(月) 20:01:25.99 ID:OEXUYJ/1


忘れてた

>趣味が実益に転化したということは、コレクションが商売できるほど増えたとかですか?

私が扱っているものは、宝石以外に、呉服、ガラス、陶磁器etcなのですが、
業者が気づいてないニーズが素人さんの中にあって、それに偶々気づいた私が
そのニーズがある人、例えば外国人に売ったりしています。
日本では低額で、日本人が棄ててしまうようなものでも、
外国人が欲しいと思っているものは結構あるわけで、
それを外国人に流したりとか、そんな感じですね。
外国人はそれが日本のどこにあるのか知らない場合があるので、
私が探しておいて、手数料を上乗せして外国人に売るって感じです。

まあそのニーズに気づいたとのは、元々そのものが好きで、
沢山集めて持っていたからという理由は大きいです。





167 :おさかなくわえた名無しさん 2012/02/07(火) 01:30:57.09 ID:237/yV9R


古物商の話がでてたので便乗。
親戚が質屋をやっていました。
昔ながらの質屋で、入口と出口とあって客同士が顔をあわせない作り。
中は高めのカウンターとガラスがあって、店員と客の距離がとれるようになってる。
(銀行のカウンターみたいなかんじ)
カウンターの内側にはズラッと指名手配犯の写真が貼ってあります。
カウンター裏と足元に近くの警察直結のボタンもある。

裏手にはお蔵があって、質草が何段のも棚にたくさん積んであった。
ひとつひとつビニールにくるまれ、タグに日時とか書いてあるんだけど
日付の新しいものや「絶対受け取りにくるから、流さないで」って言われたのは手前
長くなったものは奥に移動して、半年~1年をめどに古物市に放出。
換金価値の高そうなのはそのまま質流れになるケースが多いが
テレビとかミシンとかは必死に金持って受け取りにきたりするから長めに。

ごくごく内輪に質流れ前の質草を放出するイベントってのがあって
貧乏学生時代、ずいぶんお世話になりましたw





168 :おさかなくわえた名無しさん 2012/02/07(火) 01:31:24.28 ID:237/yV9R


ちなみに質屋はむかしは「7日」が定休日だった。
昔から奉公制度をとっていて、質屋の息子でも別の店で修行するのが決まりだった。
これは鑑識眼を養うとともに顔を拡げるというのもある。
やはりアウトローな世界が近くにあるので
互助会/自警団的つながりもあるのだとか。
警察ともかなり情報交換をしていて盗品情報も早い。

質屋が扱う古物と骨董とは微妙にテリトリーが違うけれど
骨董系の店の息子も別の地方の骨董店に修行に行かされていた。
最低でも10年くらい、その間は結婚とかもできない(昔の話です)
目を養うというか、早い話がお宝発掘の実績をあげるようになれたら1本立。

ネットオークションができて古物商の世界もだいぶ変わったので
どれも昔の話。
それでも「サラ金に行く前に質屋を思いだそう」ってよく言われてた。





169 :おさかなくわえた名無しさん 2012/02/07(火) 04:19:28.08 ID:d4H3Av8i


古いバイクをリストアして売る人からバイクを買ったことがあります。
その人も古物商の資格を持っていました。爺ちゃんが死んだから蔵を整理とかで
見つかったバイクを動くようにしてオクに出すんですね。

古物商ですからバイク直す腕はプロではありませんでした。私が買ったバイクは
図体の割に馬力が無いなあと思いながら乗って帰り、近所のプロに見せたら
片肺(2気筒のうち1気筒しか動いてなかった)で、バッテリーは中国製=1日で放電。
一度乗ってみたかったクラシックバイクでしたので、オクの評価は「良い」にしました。





172 :おさかなくわえた名無しさん 2012/02/07(火) 21:54:53.97 ID:w0A02vgs


>>169
中古車って専門店でも少し気を付けないとダメかもね。
大きな中古車の店なら大丈夫かもしれないけど。
個人で中古屋やってる人がいたけど、エンジンを古いのに取り替えて売るって言ってた。
外観ばかり気にして車を選ぶ人は、わざわざ車の中なんて見ないし見てもわかんないからそのまま売れちゃうって言ってた。
ちなみにその店はもうない。
だいぶ前の話です。




170 :おさかなくわえた名無しさん 2012/02/07(火) 07:20:48.37 ID:KDFI22jn


今は庶民がお金借りる場所と言えばサラ金ですよね。
質屋=リサイクル屋
のイメージは強い。
でも質屋さんの方が鑑識眼があるからイイモン持って行くと
結構がんばってくれるし、返せない時も物を流せばいいだけだから、
ホントウ、良心的なシステムなんだよね。





187 :おさかなくわえた名無しさん 2012/02/15(水) 00:57:07.76 ID:foncLwYI


リクエストはいります。
逃亡生活をしていた人いませんか?
悪いことをしていても、していなくても
人から逃げる生活、くらいのくくりでおっけーです

逃亡中なう、でも歓迎です





190 :おさかなくわえた名無しさん 2012/02/15(水) 18:41:02.30 ID:EG8RgvQq


>>187
求めてるものと違うかもしれませんが、同棲していた家から夜中に逃げました。
当時の同棲相手のDVがひどく、自分が相手を殺すか自分が相手に殺されるか自殺するかのどれかになると思うくらい追い詰められました。
ある日の真夜中、両親や祖父母の顔が浮かび、たまらず布団からそっと抜け出し、そっとカバンに着替えを入れ、パジャマのまま飼っていたハムスターを連れて外へ。
鍵を掛ける音や、車のドアが閉まる音、エンジンを掛ける音がやけに大きく聞こえ、その度に首をすくめながら車を発進させ、あとはもう振り返らずに走りました。
少し走って窓を開けたとき、風がすごく気持ちよかったことを覚えています。
その夜は公園のトイレで着替えてビジネスホテルに泊まり、朝になって実家に帰りました。
さんざん揉めて嫌な思いをして別れ、荷物もすべて送ってもらってからもう何年も経ちますが、今でも当時住んでいた所には近づきたくありません。
思い出させるものに触れたくもありません。
今もまだ元彼から逃げ続けている気がします。





193 :おさかなくわえた名無しさん 2012/02/16(木) 20:17:03.09 ID:HssmKjUb


>>190
逃げ続けているという気持ちはすごくわかる
自分は父親の暴力がひどくて父以外の家族と逃げ出した
興信所を使って居場所を突き止められ、裁判の末に縁を切ったが
今でもある日父が訪ねてきて生活をめちゃくちゃにするのではという恐怖心が消えない
この気持ちは父親が死ぬまで続くと思う
逃げる準備期間は楽しくもあり恐ろしくもあった




189 :おさかなくわえた名無しさん 2012/02/15(水) 08:17:39.38 ID:4hLIUYfK


生々しいわっw ><;




198 :おさかなくわえた名無しさん 2012/02/22(水) 02:03:50.28 ID:mb/DMbEb


聴覚障害者、の息子やってます。俺は健常者
両親とも全聾で全く耳は聞こえない
俺自身に不自由はないが、例えば友達がうちに遊びにきたり授業参観で親が来たりするとちょっと気まずくなるという生活をしてきた
小さい頃から親の通訳してきたから、コミュ力がそれなりについたのが得したっちゃ得したこと

何か質問等あれば





199 :おさかなくわえた名無しさん 2012/02/22(水) 02:22:49.93 ID:GSj/8704


両親とも全聾って事は、自宅では基本手話?
子供の頃、>>198はどうやって言葉を覚えたんだろうか。
口話法世代の親だとしても、正しい発音ではないよね。
祖父母世代と同居とかだったりする?

手話の表現力とかってホント凄い。




200 :おさかなくわえた名無しさん 2012/02/22(水) 02:43:28.28 ID:mb/DMbEb


>>199
手話が苦手だったガキの頃は指文字+口話、今は手話と口話がメイン
手話って似た意味の言葉なら一つの表現でも通用するから、手話そのものの表現力より、文脈とか話者の表情のウェイトが大きい気がする

どうやって言葉を覚えたのかは定かではないw 親も不思議がってた
まあテレビもあるし、幼稚園通ってたし、なんとなく親の話し言葉と外の話し言葉は区別してたんじゃないかな
祖父母は別居です





201 :おさかなくわえた名無しさん 2012/02/22(水) 09:58:55.96 ID:DPz7Cbwo


オレは補聴器レベルの難聴持ちだが
音にはすごい気を使ってる。
例えばTVやパソコンからの音楽は
ヘッドフォン使うようにしてるし、
生活音も難聴持ちを自覚してるので
少し神経質ぐらいに気を使ってる。

全聾って完全に無音の世界?
だとしたら何かのはずみでそういうボリュームとかが
最大になってても気づかないものなの?
さすがに服や窓がビビリだすようならおかしいと思うけど。





203 :おさかなくわえた名無しさん 2012/02/22(水) 12:58:43.98 ID:+C16YA2Y


>>198
子供が健常者ゆえの親の苦労とかを子供視線で聞かせてください

例えば子供の学校活動(PTAとか)で困ったこととか




204 :おさかなくわえた名無しさん 2012/02/22(水) 14:47:06.61 ID:mb/DMbEb


>>201
太鼓とかの振動はわかるらしい。あと、どこから聞こえるかはわからないが救急車の音はわかるとか
母親のほうは補聴器付ければ何かしら大きい音が鳴ってるときだけはわかるようになるらしい
親父は完全に聞こえない。太鼓の振動はわかるそうだ

>>203
学校の説明会とか懇談会は、手話通訳を連れて行けるから大して問題なかったように思う
本人がどれくらい苦労してたかもいまいちわからない
それより、子供目線だと、俺の友達の心ない(無自覚だろうが)発言が親に伝わったりするとそれなりにショックだったみたいだ
幼稚園の頃に友達が「お前のお母さんって宇宙人なの?」と聞いてきて(聾だとどうしても発声が変に聞こえるからかな)、それを知った母が、子供ゆえの疑問だとわかっていてもやっぱり辛かったと後から聞かされた





206 :おさかなくわえた名無しさん 2012/02/22(水) 16:29:20.06 ID:pD3PyLLV


>>204
それってどうやって親に伝わるの??
健常だと、普通にしてても小耳に挟むとかありうるけど、聾の場合は誰かが
「息子さんの友人があなたを宇宙人かと聞いてました」と手話で翻訳しない限り伝わらないよね?

聞きたい事
●赤ん坊は、泣き声でオムツ替えてとかミルク欲しいとかの要求をするけど、
聞こえない場合どうしていたの?
●手話はいつどうやって覚えた?
●ガキのころは手話が苦手だった、とあるけど、例えば幼稚園で起きた出来事などを
どうやって母に伝えていたの?幼稚園くらいの子供って、帰宅するなり
「今日ね、お砂場で○○くんとお山でトンネルして、それでねシャベルの色がね…」と
たわいもない日常の話を延々と報告するもんだけど、あなたの場合はどうしていたの?




207 :おさかなくわえた名無しさん 2012/02/22(水) 16:57:18.02 ID:mb/DMbEb


>>206
ごめん、わかりにくかった
俺が直接伝えた。子供だからとはいえ残酷だったよ

泣き声はどうやって伝えてたんだろうか… こまめに見にきてくれたとかじゃないかな?
弟がいるんだけど、弟が泣いてるときは親に伝えに行ったりしてたな

手話はほとんど親のを見て覚えた。あとは足りないと思った語彙を手話事典で調べたりした

うーん、口数(手数?)は他の子と比べると少なかったのかもしれないな
まあ50音をそのまま表せる指文字もあるし、口話も多少できたからそんなに不自由はしなかった気がする

改めて考えてみると自分でも不思議なことって多いのな





208 :おさかなくわえた名無しさん 2012/02/22(水) 17:00:48.86 ID:7GCM5lbY


口話が出来るなら唇読んで大体の意思の疎通できたりするらしいから
自分の子どもとの日常の会話はなんとかなるんじゃないの?

今はメールもあるけど、昔はせいぜいファックスだよね
幼稚園通ってたなら連絡帳とかで、大人を介して子ども同士の「宇宙人」は伝わっちゃうんだろうね

緊急事態に遭遇したことはありますか?
今回の震災でもいろいろあったみたいだけど、身近にいる健常者として
緊急事態の時、これだけは勘弁!ってことがあったら聞いておきたい




209 :おさかなくわえた名無しさん 2012/02/22(水) 17:16:28.96 ID:mb/DMbEb


>>208
メールはほんとありがたい。大発明だと思う。ファックスも健在だけどね

やっぱり音の情報が無いってのは災害時にはかなりのハンデになると思う
メールが使えないと連絡つかなくなるだろうし怖い。みんなメールじゃなくて伝言ダイヤル使ってくれや
とはいっても今はワンセグに字幕出るし、昔にくらべて情報面ではかなり便利になってきてる。ありがたい





212 :おさかなくわえた名無しさん 2012/02/22(水) 18:03:58.19 ID:qJC5EQAZ


>>209
FMだけど、見えるラジオというのもあるよ
http://www.tfm.co.jp/mieraji/




213 :おさかなくわえた名無しさん 2012/02/22(水) 18:09:09.87 ID:mb/DMbEb


>>212
こんなんあるのか全然知らんかったw こんど親に紹介してみよう
そもそもラジオを聞くという発想が無かった。当然かもしれんがうちにラジオという代物は無い





210 :おさかなくわえた名無しさん 2012/02/22(水) 17:33:03.89 ID:7GCM5lbY


伝言ダイヤルってw
災害時掲示板だっけ?

赤ん坊の泣き声とかに反応して、部屋で光るやつテレビで見たことある。
あーゆーのは健常者でも便利だろうね。
ドラマ「君の手がささやいている」が好きだった。
当時はポケベルまでだったかな。





211 :おさかなくわえた名無しさん 2012/02/22(水) 17:54:24.05 ID:mb/DMbEb


>>210
目覚まし時計とインターホンは光るやつ使ってる
そのドラマは初耳だ。面白そうだね





217 :おさかなくわえた名無しさん 2012/02/22(水) 19:53:11.56 ID:7GCM5lbY


壟は気づかれにくいし、グループで何かやる系の時に他者にそんなに負担ないよね。
身体(車椅子)や盲だとかなり厳しいかも。

今健常でも老いや事故でなる可能性のあるものだから
配慮って難しいね。


手話(指文字含む)とか点字使える人ってバイリンガルだよな、と
英語も無理な自分はただ尊敬




220 :おさかなくわえた名無しさん 2012/02/22(水) 20:41:46.99 ID:mb/DMbEb


自分が障害者の子供だってんで同情されることが多かったからかもしれんが、障害者に過剰に同情することはないと思う。障害ある人はその人なりに対策してるわけだし、あんまり「大変だね」とか「苦労するね」とか言われるとちょっと違和感あるかな

>>217
聾は聾だと気づかれにくいからこそ問題が起きることが多いかな
自転車のベル鳴らされても避けられないから、何だと思われたり





276 :おさかなくわえた名無しさん 2012/02/28(火) 13:35:51.10 ID:oEm4aA4/


風呂なしアパートに住んでいた、または住んでる方いますか?
大都市の下町だとまだ多いみたいですが。





281 :おさかなくわえた名無しさん 2012/02/28(火) 21:42:05.55 ID:J+IfaUqf


>>276
今現在住んでる。
文京区のど真ん中で和室6畳+台所便所等4畳、35000円。
銭湯には週二回、その他に台所の流し(かなり広い)で洗髪週二回。
今時トイレは和式。タンクには4~50年前のtoyotoki時代のロゴが!





286 :おさかなくわえた名無しさん 2012/02/29(水) 08:41:37.99 ID:2hrBgwVo


>>281
文京区のどまんなかで3万5千円はやはり安いですね。
風呂なしアパートの人って、銭湯に行かずにスポーツクラブに入会して
お風呂に入っている印象があるのですが、やはり銭湯はいいのかな?
同じアパートに何人くらい住んでますか?





290 :281 2012/02/29(水) 18:49:19.80 ID:tgMhGeIa


>>286
近ければそれもいいかもしれないが、風呂屋のほうが好き。
一日おきくらいで良ければ、銭湯の回数券や割引を駆使した方が安くあがる。
全6部屋が埋まってるので住人は6人(のはず)。貧乏院生が過半数(私も含めて)





278 :おさかなくわえた名無しさん 2012/02/28(火) 20:26:31.25 ID:N1LI7Moa


風呂ナシアパートに住んだことあるよ。東京北区(板橋区の隣)、16年前。
やはり、銭湯が近所にあったよ。銭湯のがキモチいいよねぇ。
6帖1kで45k





279 :おさかなくわえた名無しさん 2012/02/28(火) 20:59:18.52 ID:gEoZ/giu


子供の頃(昭和)に風呂なしアパートに住んでいました。
ほぼ毎日徒歩5分くらいの銭湯に通っていました。
もちろんその銭湯は娯楽のためではなく、
本当に風呂に入るために来る人ばっかりだったので、
刺青(もろヤクザの)を入れた人とか、片足がない人とか、今銭湯であまり見ないような人を見ました。
その銭湯にはなぜかたまに山田スミ子が来ていました。
山田スミ子は子供心に美人やなあと思いました。




282 :おさかなくわえた名無しさん 2012/02/28(火) 23:40:53.91 ID:55PFri7D


21年前に西成区の端の方の所で
四畳半に半畳ほどのミニキッチン、半畳ほどの押し入れ
風呂無しトイレ共同のアパートに一年程住んでいた
アパートというよりも学生寮みたいなとこだった
一階の手前に管理人のおばあちゃんが住んでいた
家賃2.5万(水道・ガス・電気代込)
銭湯まで徒歩約3分夏は毎日冬は一日置きに通っていた

築50年は経ってそうなボッロボロな建物で
壁は薄い土壁で隣の声は丸聞こえ
2階の一番奥の部屋にはイラン系?インド系?
だかなんだかわかんない人が住んでいて
夜になるとその部屋から怪しげな
でもなんかおいしそうなスパイシーな香りが漂ってきてた
他にも色々と謎なアパートだった
名前も○○パンションだったし
なんだパンションって





283 :おさかなくわえた名無しさん 2012/02/29(水) 00:34:01.65 ID:NNpLvrWn


学生時代に住んでた。20年くらい前。
女子学生のみ受け入れる下宿だった。
日当たりのよい角部屋6畳+キッチン1畳+押入一間、
靴を脱ぐ玄関は個別、トイレ・洗濯機は共同、
共同廊下にピンク電話あり。
普通の戸建ての2階が5軒分の下宿になってる造りで、
外階段を上がると下宿の玄関がある。
家賃は光熱費込みで4万円だったかな。ちとうろ覚え。
セレブな街と言われる港区白金台で、
おしゃれな店はそこそこあったけど、
当時はまだ地下鉄も通ってなくて都心の孤島と呼ばれたりしてた。
目黒駅or広尾駅からバス、徒歩だと20分くらい。
銭湯までは徒歩10分。だいたい週3回、夏は基本毎日。
一度帰ってから銭湯に行くのはつらいので、
コンパクトにまとめたお風呂セットを常に持ち歩いて
出先もしくは駅からの帰りに行くってことが多かった。
(その頃の癖か今も銭湯巡りが趣味です)





285 :おさかなくわえた名無しさん 2012/02/29(水) 02:52:38.41 ID:VHi/1rnB


風呂なし、台所・トイレは共同、門限あり(10時)、男子厳禁、洗濯機あり、
ピンク電話あり、給湯器なし、隣の部屋の咳ばらいが聞こえる、夏場は南側の
壁が熱くなる、大家の家の庭に建っている、という物件に住んでいた。
四畳半(計算したら京間換算3.3畳)で家賃1万4千円。
台所のガスは、大家から特別なコインを購入し、それを装置に入れると
一定量出る仕組みだった。料理屋にありそうなごっついコンロにマッチで火を
点けた。
女だから、尾籠な話だが生理時には銭湯にも行けないし、給湯器がないから
体や髪を清めるのも一苦労どころか多苦労だった。
門限については、みんな(と言っても20部屋ある内5人しか住人がいなかった)で
申し合わせし、門限より遅れる場合はアパートの玄関のカギを開けてもらっておいた。
で、遅れる人は門扉(南京錠が掛かってるんだよ!)を越えて中に入った。
夜中2時を過ぎると廊下やトイレなどの共有部分の灯りが自動的に消える。
トイレに入っていていきなり灯りが消えた時は、本気でびびった。
20数年前時点でも色々と『終わっている』アパートだったが、その上大家の息子が
アパートに忍び込むという事件があり(丘板の『一人暮らしの怖い話』に投稿した)
翌年の春に全員が退去した。
1年後、アパートは取り壊されて駐車場になった。

いい思い出ではないが、いい経験にはなった。





289 :おさかなくわえた名無しさん 2012/02/29(水) 17:31:40.35 ID:/uYybeiW


共同トイレは誰が掃除するの?
住人が当番制で?管理会社?大家?
大家が近所に住んでいない場合はどうするの?




291 :283 2012/02/29(水) 19:18:03.33 ID:NNpLvrWn


>>289
うちの場合は廊下や玄関周り、トイレetcも含めた
共同部分の掃除は原則大家さんの担当なんだけど、
(入居の時にそう言われた)
自分たちでも気づいたらやるという感じだった。
女子ばかりの下宿だからか、
電話台に花を飾るとか窓拭いたりとか、
当番とかではなくみんな自発的にやってた。
ゴミが落ちてたり汚れてたりも皆無で、
居心地のいい下宿だった。





299 :おさかなくわえた名無しさん 2012/03/01(木) 10:09:28.19 ID:Yy+k8WWX


保健室登校や不登校だったけれど、今は普通に社会人をしている
という方はいますか。





300 :おさかなくわえた名無しさん 2012/03/01(木) 12:43:00.27 ID:Xs4xZcvS


>>299
あなたのいう社会人の線引きはどこだろうか?
フリーターやバイトでいいならいくらでもいるし
具体的にどの部分を聞きたいのかわかりにくいな

小学校高学年から引きこもりで中学校は一度行ったくらいの知り合いは新聞配達のバイト(正社員ではない)を10年
中学校からいじめで不登校になった別の知り合いは飲食店の厨房でバイトから始めて今は正社員

社会人=働くってだけなら結構多いよ




301 :おさかなくわえた名無しさん 2012/03/02(金) 13:30:43.07 ID:MqV2a29x


それでは正社員で




302 :おさかなくわえた名無しさん 2012/03/02(金) 15:23:37.14 ID:3/XmBy1e


>>301
自分は中学2年の1学期途中から学校に行かなくなったよ。
中学は卒業式にも出席せず。卒業証書は担任教師が自宅へ持ってきてくれた。
学校へ行かなくなってからは、父親の知人の会社へほぼ毎日通って、仕事の手伝いをしてバイト料をもらっていた。
仕事内容は大雑把に言って工務店。
大工さん他、色んな職人さんに囲まれて可愛がってもらった。
もちろん時には失敗して怒鳴られたりもあったが、楽しかったな。

結局高校には行かず、18歳で高認を取った。
勉強は兄の教科書やテキストをもらって、週に1回くらいのペースで当時大学生だった兄に教えてもらったり。
18歳になったころ、貯めていたお金が50万円以上になったので、前から念願だった海外ショートステイに行った。
アメリカ東部の中規模の都市で、ホスト家庭に住まわせてもらって半年ほど。
現地では非正規だけど定期的に学校にも通った。

帰国して19歳、改めて日本の大学について調べて、行きたい学校があったので受験して入学した。
だから1浪の人と同じ扱い。
あとは大多数の学生と同じように就活して就職。正社員。ただ今サボり中w





311 :おさかなくわえた名無しさん 2012/03/03(土) 00:04:34.97 ID:MqzL0312


>>302
学校に行かなくなったのは何か理由があるの?
差し支えなかったら聞かせて
あと行きたい大学を決めた理由はなんですか?




324 :302 2012/03/04(日) 22:05:52.22 ID:0prx5znn


>>311
今考えるとそんなに深刻ではなかったかもだけど、5、6人の同級生からのイビリだね。
学校側の対処にも僕自身納得できなかった点が多かったので、自分が病む前に、こんなとこ行くの止めようと。
親は「行きたくなかったら学校なんて行かなくて良し。ただしリスクは自分で負う必要がある」
という考えだったので。

ショートステイのホスト家族の父親がエンジニアで教育者だったんだけど、その人の話がとても興味深かったのね。
自分もものづくりの仕事に関わりたいと思い始めて、理工系のある分野を勉強したくて。
幸いなことに今の仕事もメーカーの開発関係で、興味のあることをやっていられてる。





320 :おさかなくわえた名無しさん 2012/03/04(日) 05:49:16.35 ID:jiAUmcvU


>>299
やや亀だけど、兄が小学6年から全然学校に行かなくなって、中学も入学式しか行かなかった。
最初ブチ切れてた母がそんな子供が結構いると知り、
知り合いと一緒に不登校の子と親が集まれる場所を作って、兄はそこに行ってた。
中学の時にそこで知り合った人に家庭教師をしてもらって、高校は定時制の夜間に入った。
その後一浪して地元の国立大に行き、博士号を取得。今は結構良い大学に勤務している。
母が立ち上げた集まりは、今では母は関わらなくなったけどまだあるらしく、
兄の話を来た人に話して、不登校から博士号を取った人もいるから希望はありますよ、と言っているらしい。

そんな兄の妹な私は小学5年登校拒否から精神病んで、アラサーで未だに引きこもりで精神病。
妹も中学で不登校で引きこもりだけど、今は自立すべく勉強を熱心にしてる。
私の話もその集まりでするらしく、こっちはこんなに駄目な人もいるので、
駄目でも諦めないでいきましょう、みたいに使われているらしいw
母の知り合いの不登校児のお母さん曰く、私の兄の話で希望を持って、私で下を見て安心するらしいよw





323 :おさかなくわえた名無しさん 2012/03/04(日) 20:46:10.06 ID:J5NLfMe4


>>320
子供みんな不登校だったってこと?
なんか問題があったの?




325 :おさかなくわえた名無しさん 2012/03/05(月) 01:19:21.89 ID:Tu1hGOjN


>>323
親が両親ともアダルトチルドレンで、父は母と子供ををないがしろにする人だった
そのストレスで母は私が小学1年の時に精神病になった。
医者の父はそんな母を病院に連れて行かず
子供や家庭のことは完璧にやれとプレッシャーをかけ、自分は知らんぷり。
子供に問題があったときは母を攻めた。
そんな状態だから母は精神不安定で、機嫌がいいときは子供をかわいがり
機嫌の悪いときは当たり散らした。
そんな両親に育てられたので、私たち子供達は精神的に疲れちゃったんだと思う。
そんな状態じゃ友達関係もうまくいかないし、家は安心できないしで
以前から学校は行きたくなかったけど
ある日ぷつっと何かが切れちゃったような感じで学校にまったく行けなくなった。





326 :おさかなくわえた名無しさん 2012/03/05(月) 01:26:40.88 ID:Tu1hGOjN


>>323
肝心なことを答えてなかった。そうそう子供全員不登校です。
不登校の集まりにいってた母曰く、
たまに子供全員不登校という家庭はあるんだそうな。
あと子供が不登校に親って、全部じゃないけどけっこう毒親が多いなと周りを見てると思う。
子供が不登校という精神のSOSを発してる状態なのに
そういう親は怒鳴ったり泣いたり脅したりして学校に行かせようとする。
「お母さんが周りから悪く言われるのよ」と泣き落として見せたりね。
心中しようとする親もいる。実行しないけど心中を考えたことがあるって集まりで言う親はけっこういたと母が言ってた。
子供の苦しみ<自分の苦痛、世間体。って親が多いよ。





327 :おさかなくわえた名無しさん 2012/03/05(月) 09:49:28.23 ID:ieqgEvW/


>>324>>325の親が対照的で面白れーな?「不登校」という状況は同じなのにその意味や経過が全く違う?「リスクは自分で負う必要がある」ってのはすごい教育方針だと思う




335 :おさかなくわえた名無しさん 2012/03/06(火) 02:37:35.41 ID:5QeD1aKm


オセロの中島のニュースで思ったんだけど、ああいう占い師モドキに騙されてたって人いる?

大した話ではないが、昔すごく嘘っぽい事をいつも言ってた人と付き合ってたんだけど、なぜか完全に信じていた事がある。
女優と付き合っていてフライデーに撮られた、モデルをしていた、英語ペラペラ(喋ってるのは聞いた事なし)、実家は由緒ある家柄、ヤクザと知合い等々。
周りの人に「あの人嘘吐きだから付き合わない方がいいよ」って言われたけど「はぁ?」って思ってた。
ちなみに自分は社会人1年目で相手は一回り以上年上だったので、単に世間知らずって事なんだろうけど。




336 :おさかなくわえた名無しさん 2012/03/06(火) 03:57:27.85 ID:RXRxXLEw


>>335
母親と叔母と祖母が騙されたよ(というか騙されてる)
彼女たちの姉が早くに亡くなったことがきっかけだった
父親、兄弟と協力して奪回しようとしたけど無理だった
折衷案で、母は家庭に支障のないように活動してもらってる

因みに母も叔母も世間的にはそこそこの地位で代々続く神社の娘(祖母は神社の嫁)

一度占い師もどきが尊師みたいになっている施設で占い師もどき本人と対峙したんだけど騙されてる人がいっぱいいた





337 :おさかなくわえた名無しさん 2012/03/06(火) 09:45:26.11 ID:WRIDyMqX


占い師モドキに声をかけられたけれど
突っぱねたという人の話も聞いてみたい。




338 :おさかなくわえた名無しさん 2012/03/06(火) 12:39:26.11 ID:VxcVhkhB


>>337
新興宗教なら。突っぱねるというか逃げた。
教習所に通ってた頃、一つ下の女子高生(同性)に「教習所初めてで不安なんでお友達になって下さい!」と話し掛けられメアド交換
後日、教習所関係で質問したいからとファーストフードで待ち合わせ
そしたら、開口一番「占いって信じます?」
「○○って宝の石知ってます?日本で数個しかないのだけど、それが隣町の団地にあるんです!これは占いじゃないんです。凄いんです。
今から見に行きましょう!実はその石の持ち主のおばさんも今日呼んでます!もう来ます!」

ババア登場
二人して私をその場所に意地でも連れてこうと誘ってくる
バイトがあるから(事実)また今度と断った
周りの視線も気にせず大声で勧誘され恥ずかしかった
バイト先の高校生に話したら、なんと中学生の頃の同級生
当時から筋金入りのやり手で有名だった、ウン十万する怪しいグッズをクラスメイトに売り付け契約させてたらしい

見た目はかわいく明るくてリア充ってかんじ。そんなどこにでもいそうな女の子が子供のころから…と衝撃的だった





342 :おさかなくわえた名無しさん 2012/03/07(水) 10:33:24.89 ID:CM5jRVVp


341を読んで思い出したw

父親が入院中(回復の見込みなし)、母親が職場を異動になった
そしたら、異動先の某おばちゃんが、仕事上の繋がりもないのに
やたら親切に話しかけてきたらしい
異動してから日もないのに、なんだかやけに仲良くなって、水族館に
出かけたりしてた

そしたら、父親の入院先(父親はICUに入ってた)に、そのおばちゃんが
勝手に見舞いに行っていたらしい
まあ14年前なんで、病院のセキュリティ意識もユルユルだったから
父親の所までたどり着けたんだけど
で、びっくりした母親がおばちゃんを問いただしたら、新興宗教の勧誘が
目的で母親に近づいたと白状した
余命わずかな家族に近づいて「お祈りすれば助かる」とかインチキ言って
勧誘するのはお決まりなんだとか

その日以降、職場(都内某国立病院)で母親が挨拶してもシカトw
母もおばちゃんも、外注業者として病院に勤務してるから医者とか看護士とか
レントゲン技師等ではない





345 :おさかなくわえた名無しさん 2012/03/07(水) 17:05:28.92 ID:YRG8jNNs


自分が意識不明になってる時の事だが
>>337にある徒党を組んで引きずり込もうとする勧誘者
>>338にあるようなJK勧誘者
>>342にあるようなおばちゃん勧誘者
宗教屋がゴキブリのようにワラワラ出てきたらしいよ~w

自分が意識不明中に同姓同名(漢字違い,読みが同じ)の
爺様が亡くなったようだが
「勘違いで電話掛けてきた○○君の方がいい子だったわ」
付き合いはないが○○は高校の同級生,その頃は葬儀屋に勤めてたらしいw

意識戻っても一時は狙ってたみたい





361 :おさかなくわえた名無しさん 2012/03/09(金) 23:08:07.89 ID:K7RfthrN


>>337
渋谷の駅で、上品そうな中年の女性に
「あの、最近なにか変わったことはございませんでしたか?」と声をかけられた。
しばらく運気が上がっているだの、目まぐるしい変化の予兆だの言われたが
用があったので、名刺だけもらって別れた。

家に帰って検索したら、わりと有名な詐欺師だった。
あるサイトでは、手口が事細かく解説してあったw
ネットがこれだけ普及したから、詐欺師もやりにくくなっただろうなー。




344 :おさかなくわえた名無しさん 2012/03/07(水) 15:16:28.79 ID:oCsDGN8v


余命いくばくもない家族を持つ人間に近づいて
勧誘しようだなんて、不届き者だな






引用元:http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1325848993/

知らないと恥をかく世界の大問題
価格:¥798 ショップ:楽天ブックス
レビュー件数:99 レビュー平均:4.28
角川SSC新書 池上彰 角川マガジンズ 角川グループパブリッ発行年月:2009年11月 ページ数:182p サイズ:新書 ISBN:9784047315044 池上彰(イケガミアキラ)ジャーナリスト。1950年、長野県松本市生まれ。慶應義塾大学卒業後、1973年、NHKに入局。1994年から11年にわたり「週刊こどもニュース」のお父さん役として活躍。2005年よりフリーに。今さら聞けないニュースの...
関連記事
Twitter はてなブックマークに追加 


オススメ人気記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています


人気サイト更新情報
 
アクセスランキング ブログパーツ ブログパーツ
NEXT Entry
【食品/販促】会社員らに朝みそ汁販売、キッチンカー『マルコメ号』 --東京・高田馬場
NEW Topics
絶滅寸前の「狼系男」こそ私たちを幸せにしてくれる理想の男子!女子の力量で今こそ彼らの危機を救え!
日本における女性の地位は主要国最低、日本はもっと女性を優遇しなさい (`・ω・´)
今時の女子大生「彼氏は欲しいけど、セクロスはしたくない」 どうしてこうなった・・・
40代の後がない独女です。彼氏がキチガイですがラストチャンスなので我慢して結婚するべきでしょうか?
Hの時に言われて笑った言葉・喘ぎ声
女「同棲なんて許されない。結婚に『あいまいさ』を許すことになるから」
独身男が「結婚したい!」と思うドライブ中の女性の気づかい
【三十代女子】男が家に遊びに来る際は、冷蔵庫に小細工して蟹バサミだぞ☆(ゝω・)vキャピ
身長158センチで体重74kgのキャリアウーマンです。見た目で仕事を貰うなんて馬鹿げてますよね?私は悪くない!
【マジキチ】オムツ女子「生理用品の代わりじゃなく、普通に穿いています」 人前でこっそりショ~ってしてます。
【悲報】「性欲はありますか?」←72%の女性が全くないと回答
こんな女の子は彼氏絶対デキないぞ!と言う車
【なによ!!】嫁のヒステリー【もういい!!】
女に幻想いだいてる俺の目を覚まさせてくれ
現在30代前半の独身男子の3人に2人が未婚で一生を終える?
内村航平くんのわき毛を抜いてお守りにしたい
【結婚】結婚前に見るべきポイントは、たったの5つ
女子大学・高校生の性行為離れが加速 「ゲームやアニメなどにはまり、セセクロスしない人が増えている」
【マジキチ】「口の中でプチプチ感とチクチク感、あ、虫だという感じ」・・トノサマバッタやセミを捕まえて食べる『昆虫食女子』が急増
フジテレビ、豊田皓社長「我々はこれまで通り、10代や若い女性向けの番組を作る」
Entry TAG
生活   仕事  
Comment
Comment form
PR
イイ女は必ずしている!麗しき絶頂オナニー
最新記事
最新コメント
<>+-
PR
検索フォーム
はてな人気記事
タグクラウド
電車(#7)脳神経(#1)大学生(#1)フランス(#1)学歴(#1)リンパマッサージ(#2)食中毒(#3)気団(#5)ファッション(#7)就職活動(#7)世代(#1)キャンペーン(#1)コーヒー(#3)BMI(#1)ネット(#1)モテない(#1)トリビア(#1)感情(#1)大妻女子大学(#1)父親(#2)花粉症(#1)女装(#1)テレビ(#22)東京(#1)美白(#1)ワイプ(#1)段ボール(#2)こんにゃく(#1)嫌い(#1)CM(#1)肉食系女子(#2)ひとりカラオケ(#1)駄菓子(#1)男女産み分け(#1)ホテル(#1)ヒゲ(#2)ペット(#3)面食い(#1)皺(#1)労働環境(#4)恋愛テクニック(#1)肉食女子(#1)モテる(#1)チョコレート(#1)病気(#1)結婚経験率(#1)教訓(#1)スキンケア(#1)ゾゥ((#4)水谷雅子(#1)古事記(#1)仕草(#2)労働紛争相談(#1)【調査】30代妻の平均へそくり額は123万8,221円(#1)おっさん(#1)自分磨き(#1)バニラアイス(#1)携帯(#2)独女(#7)貞操(#1)特定保健用食品(#1)髪(#1)中国(#8)バニラビーンズ(#1)うぶ毛(#1)天然系女子(#1)ガイドライン(#3)自殺(#5)ふんどし(#1)サウナ(#1)韓国(#2)漢方薬(#1)お仕事(#1)やらせ(#4)愚痴(#5)ミツカン(#1)メガネダイエット(#1)奇跡の一本松(#1)ホモ(#1)毒女(#8)ストーカー(#1)友人(#1)東日本大震災(#1)パラサイト中年(#1)既婚女性(#1)後悔(#1)コンロ(#1)猫背(#1)大人女子(#1)スマートフォン(#8)適正体重(#1)職場女子(#1)NGワード(#1)コーラ(#1)パート(#2)塩谷瞬(#2)デート(#11)再利用(#1)ZAKZAK(#1)恋愛カウンセラー・マキ(#1)マツコ・デラックス(#1)資格取得(#1)晩婚(#1)家事(#2)ブラック(#1)マルコメ号(#1)性差別(#1)メール(#7)自炊(#1)片付け(#3)買い物(#3)てへぺろ(・ω(#2)名古屋(#3)女性論(#2)ビジネスマナー(#1)海外(#28)育児(#2)愛染恭子(#1)ぶりっ子(#2)腐女子(#3)ゴキブリ(#2)岐阜県(#1)避難所(#1)訳有り物件(#1)ガン(#1)ニュース(#404)美容(#20)逆ナンパ(#1)個人情報(#1)キッチン(#1)会話(#7)電話(#1)血行(#1)出会い(#9)オンライン動画配信サービス(#1)若者の○○離れ(#4)子ども(#1)インターネット(#6)夏(#1)行動(#2)犬(#1)花粉症対策(#1)キャバ嬢(#1)自分探し(#2)友情(#4)バランスボール(#1)レバ刺し(#3)スポーツ(#1)ハローワーク(#1)セクハラ(#4)ブサイク男子(#1)美魔女(#1)失敗(#1)ピンクスライム肉(#1)若者(#4)年収(#4)ポテトチップス(#1)日本人男性(#1)隠れ肉食系女子(#1)愛煙(#1)恋愛至上主義(#1)結婚相手(#1)将来(#3)東大生(#1)Facebook(#5)新入社員(#1)小悪魔系女子(#1)100均(#1)パワーハラスメント(#1)芸能(#17)ハゲ(#2)スキャンダル(#1)品格(#1)ゴキブリ体操(#1)レシート(#1)PlayYou.レーベル(#1)テクニック(#1)日本人(#1)発毛(#1)知恵(#1)肩揉み(#1)勘違い(#1)DQNネーム(#3)人生(#13)レシピ(#22)ぶりっこ(#1)不倫(#20)婚活支援(#1)告白(#2)夫婦仲(#1)ワケアリ(#1)主婦(#1)AV女優(#1)見てはいけない(#1)捏造(#1)R-1(#1)プロポーズ(#1)三平(#1)研究(#1)性癖(#1)お金(#10)夫婦(#32)名言(#4)CA(#1)ジュリエットメール(#1)チャーハン(#1)新聞(#3)こじらせ女子「サセ子型」(#1)知恵袋(#1)髪型(#1)毛(#4)現代社会(#1)キス(#1)調理(#1)ブサメン(#1)西武百貨店(#1)ヘルシア(#1)狼系男(#1)はなまるうどん(#1)広告(#1)肩こり(#1)週刊ポスト(#1)DV(#1)卵子(#1)脈有り脈無し(#1)中高年フリーター(#1)オススメ(#3)ヨーグルト(#3)就職氷河期(#1)言い訳(#1)オリコン(#1)恋人(#6)冨永愛(#1)GREE(#2)クーポン券(#1)紛失(#1)既婚男性(#3)美容整形(#1)脱毛症治療(#1)ボーナス(#1)食文化(#3)上司(#3)おばちゃん(#1)チャイナネット(#1)新社会人(#1)別れの理由(#1)性病(#1)質問ある?(#2)年金(#1)赤ちゃん(#1)バツイチ(#1)修羅場(#1)働く女性(#1)社畜(#1)夜食(#2)イライラ(#2)部下(#1)KFC(#1)アラサー(#10)禁煙(#1)父(#1)常備菜(#1)婚活サロン(#1)賃貸(#2)アンドロイド(#2)ダンボール(#1)生肉(#1)昭和(#1)水商売(#1)ヒゲジョ(#1)ワコール(#1)不思議系女子(#1)ガラス(#1)マスメディア(#3)レバー(#1)片思い(#1)事故(#2)グリー(#2)SEX(#35)ドーナツ(#1)就活(#4)子供(#7)浮気(#25)外食(#2)スプラウト(#1)血液型(#1)パナソニック(#1)子育て(#10)モラル(#1)体型(#1)木嶋佳苗(#1)家族のうた(#2)婚約指輪(#1)セルフ式うどん(#1)ステマ(#19)代謝(#1)むくみ(#2)電通(#1)キャビンアテンダント(#1)優しさ(#1)ベビーカー(#1)害虫駆除(#2)老化(#2)中華料理(#1)韓国ドラマ(#1)旦那(#1)睡眠(#1)セックスレス(#6)ステテコ(#1)社内恋愛(#1)スカイツリー(#1)mixi(#2)NEWSポストセブン(#18)しつけ(#1)ニート(#1)シングルマザー(#1)所沢(#1)腋臭(#2)エンターテイメント(#1)非常識(#4)世間(#1)アメリカ(#7)Twitter(#3)テレビ東京(#1)カネボウ(#1)OL(#1)米(#1)正規雇用(#1)おつまみ(#1)ながら運転(#1)口コミ(#4)不満(#1)脳科学(#1)八重歯(#1)マスコミ(#6)鬼女(#16)作り置き(#1)浴衣(#1)薬(#1)貧困層(#1)インテリア(#1)女子(#1)サラリーマン(#1)嫌煙(#1)冷凍食品(#1)看護師(#1)オカルト(#2)すっぴんメイク(#1)粉チーズ(#1)スタバ(#1)釣り(#1)沢穂希(#1)リバウンド(#1)結婚生活(#29)既女(#12)漢方(#1)話法(#1)出産(#4)アヒル口(#1)ミーガン・フォックス(#1)リア充(#1)フジテレビ(#6)田舎暮らし(#1)Hulu(#1)ライトノベル(#1)人見知り(#1)ジェンダー(#2)家具(#1)女性にイラッとされてしまう話し方(#1)タバコ(#3)文化(#6)海外の反応(#1)冷めた瞬間(#1)整理(#1)日本人観光客(#1)生活費(#1)匂い(#1)好み(#24)モバイル(#1)メディア(#1)デンマーク(#1)ときめき(#2)ソーシャルランチ(#1)新幹線(#1)バイセクシャル(#1)こんにゃくラーメン(#1)スゴレン(#11)セクサロイド(#1)サロネーゼ(#1)アルバイト(#1)増税(#1)言葉(#6)瞳孔(#1)食事(#7)Androidアプリ(#1)整頓(#1)ソフトプレッツェル(#1)佐川男子(#1)リサイクル(#1)近所付き合い(#1)天海祐希(#1)自転車(#1)風俗(#5)男装(#1)依存症(#1)乳がん(#1)奇行(#2)視聴率(#2)健康管理方法(#1)大豆(#1)お菓子(#1)クマ(#1)ネットショッピング(#1)医学(#1)池上彰(#1)スイーツ(#1)美容費(#1)゚ω^(#4)100円ショップ(#1)ニラ(#1)中国人男性(#1)カップル(#30)YOUTUBE(#1)秘密の話(#1)髪形(#1)ストレス(#2)タブレット(#1)昔(#1)激辛やきそば(#1)元彼女(#1)医療(#3)コミュニケーション(#2)化粧(#5)話題(#107)前田敦子(#2)貧乏レシピ(#1)母子家庭(#1)アプリ(#2)ブラジャー(#1)休日(#2)裁判(#1)畳(#1)ドラマ(#1)避妊(#1)冷え性(#2)科学(#3)車(#6)日常(#5)隈(#1)芸能人(#1)性的マイノリティ(#1)恥ずかしい経験(#1)マンネリ(#1)大人(#2)フリーター(#1)同窓会(#1)夫(#1)豆苗(#1)政治(#1)節酒(#1)会話術(#1)学び事・習い事(#1)日本人女性(#2)カレー(#1)カツオブシムシ(#1)性差(#1)パラサイトシングル(#1)タクシー(#1)給料(#3)高校生(#1)事件(#1)二日酔い(#1)【夫婦】結婚後ラブラブでいられる期間はどのくらい?(#1)餅(#1)BL(#1)恋愛離れ(#1)家庭(#9)割り勘(#1)メンソールたばこ(#1)採用(#1)冷やし中華(#1)虫(#1)水毒解消ダイエット(#1)イエ充(#1)フィーチャーフォン(#1)人には言えない秘密(#1)喪ギちゃん(#1)ポン酢(#1)会社(#2)香水(#1)トイレ(#1)マジキチ(#14)生レバー(#2)ブランド品(#1)鬼男(#12)減塩(#1)適齢期(#1)街おこし(#1)音楽(#5)バストアップ(#5)食べ物(#2)暴力(#1)新婚(#1)日本食(#1)大阪(#1)アンチエイジング(#2)うどん(#1)かわいい(#1)ノート(#1)ほっこり(#1)釣りガール(#1)ブラック企業(#1)給食(#1)女子会(#2)相談(#6)慰謝料(#1)国際(#1)エアコン(#1)プレゼント(#2)馴れ初め(#1)口癖(#1)娘(#3)正社員(#1)スーパーCoolブラ(#1)通風(#1)産後(#1)ハンバーガー(#1)貧乳(#2)冷蔵庫(#1)茶のしずく(#1)育児休暇(#3)ロミオメール(#1)迷惑(#1)内村航平(#1)足首(#1)へそくり(#1)人間関係(#15)不動産(#1)ご飯(#1)たるみ(#1)クンニ(#1)女の武器(#1)ネット恋愛(#1)女性社員(#1)婚活サイト(#1)煙草(#2)飲み会(#1)世界フィギュア(#1)怖い話(#3)モバゲー(#1)社内失業(#1)マルチ商法(#1)銭湯(#1)ゴシップ(#1)鹿児島県(#1)オナラ(#1)ぽっちゃり(#3)飲料(#1)思い出(#2)カラオケ(#1)セント・フォース(#1)セルライト(#2)尿漏れ(#2)ヒステリー(#1)自動車事故(#1)横須賀フィッシングガール(#1)性の悩み(#6)掃除(#17)萌え(#1)色気(#3)詐欺(#1)デマ(#1)喪女(#30)DeNA(#2)速水もこみち(#2)対策(#1)非正規雇用(#1)オリンピック(#1)新卒(#1)冷める時(#1)洗髪ロボット(#1)ゲイ(#3)下着(#9)結婚(#54)職場(#1)キャンピングカー(#1)出生率(#1)ニコニコ動画(#1)節約(#3)夢(#2)読売小町(#20)平清盛(#1)派遣会社(#1)雇用(#13)スターバックス(#1)童顔(#1)お金持ち(#1)汗(#1)旅行(#4)Amazon(#2)わき汗(#1)出会い系(#1)未婚(#3)体臭(#5)常識(#3)肥満(#5)レズビアン(#3)キラキラネーム(#3)味噌汁(#1)失恋(#4)アイメイク(#1)フェイスブック(#2)夫と2.5倍以上の差(#1)常備食(#1)野菜料理(#1)ドライアイ(#1)労働(#3)女子テコ(#1)防虫(#2)「オレ的には…」「てゆうかー」「○○だお」「ワロタ」(#1)喫煙(#1)若者の活字離れ(#1)SEXテクニック(#1)インスタントセックス(#1)生活保護(#6)NHK(#2)ステータス(#1)お年玉(#1)ドライブ(#1)疾病(#2)過去(#2))v(#4)ネイル(#2)料理(#39)初恋(#1)廃人(#1)ジェルネイル(#1)セクササイズ(#1)洗剤(#1)ほのぼの(#1)銭湯女子部(#1)猫(#1)体験談(#42)一人暮らし(#8)グルメ(#2)GW(#1)ブランド(#1)男女共同参画(#1)健康(#32)ランチ(#1)夫婦生活(#18)転職(#1)茶髪(#1)若者の車離れ(#1)コミュ障(#1)職業(#1)ゆとり(#1)差別(#1)妊婦(#1)アウトドア(#1)ToDoリスト(#1)男女(#138)ポテがりっこ(#1)コールセンター(#1)合コン(#9)隣人(#1)格差(#1)豊胸(#2)J-POP(#1)あるあるorねーよ(#30)メガネ(#1)コメド(#1)痛いニュース(#20)夫婦喧嘩(#1)引越し(#2)和食(#1)人間観察(#1)ホワイトデー(#1)テレビ離れ(#1)名前(#1)ボディケア(#1)二股(#1)経済(#3)愛知県(#1)吉田恵(#1)マナー(#17)ポリアンナ(#1)胸キュン(#1)ハワイ(#1)面接(#1)佐川萌え(#1)働く女子(#1)妻(#1)恥ずかしい体験(#1)膣ケア(#1)プリキュア(#1)女子寮(#1)職場環境(#1)SHARP(#1)ツンデレ(#2)派遣社員(#1)MOCO'Sキッチン(#1)プライド(#1)ジョーイ・ブラ(#1)自慢話(#1)僧職男子(#1)既男(#24)断捨離(#1)不幸(#1)派遣(#1)水毒(#2)失敗談(#1)おばさん(#2)喪男(#1)おかん(#1)プライベート(#1)SONY(#1)バレンタイン(#6)虐待(#1)親子(#1)コンプガチャ(#1)主夫(#1)整形(#2)ヤニ(#1)ぽっちゃり女子(#1)ツイッター(#1)トマト(#2)空美(#1)バニラ(#1)女子力(#4)モンペ(#1)化粧品(#3)SPA(#9)音楽配信(#1)昆虫食女子(#1)フェラチオ(#2)映画(#1)サッポロ(#1)マタニティマーク(#1)SNS(#5)家族(#8)CD(#3)ゾッとした話(#1)離婚(#6)iPhone(#7)大河ドラマ(#1)ガラケー(#7)サーチナ(#2)就職(#5)カフェイン(#1)肌(#1)すっぴん(#2)ふんどし女子(#1)アメブロ(#1)飲食(#1)花王(#1)独身(#7)観光(#2)オリーブオイル(#2)交通事故(#1)お酒(#10)タクシー配車アプリ(#1)お小遣い(#1)毛穴(#1)趣味(#5)Kirei(#1)成人(#1)奥様(#2)ダメ男(#1)婚活(#16)色(#1)厨二病(#2)東京ディズニーランド(#1)洗濯(#2)親(#3)Android(#6)悩み(#15)レビュー(#1)女子大生(#1)母親(#3)本音(#1)転職予備軍(#1)調査(#88)社内ニート(#1)売春(#1)葬式(#1)いじめ(#1)女性(#291)独身女性(#20)年の差(#1)ハゲメン(#1)調味料(#1)仕事(#53)老い(#1)牛レバー(#1)運動(#1)スギちゃん(#1)筋トレ(#1)脂肪(#1)北川景子(#1)セックス(#3)関西(#1)男性のタイプ(#1)昼寝(#1)ケチ(#2)富裕層(#2)イケメン(#5)恋心(#1)貧困(#1)野菜嫌い(#1)中性脂肪(#2)恋愛論(#1)女性専用車両(#1)アフター5(#1)ヌード(#2)韓流(#1)痛い女(#1)インフルエンザ(#2)窓(#1)記念日(#1)恋愛(#157)追いオリーブ(#1)結婚式(#3)ずうずうしい話(#1)節約レシピ(#1)男性(#82)遠距離恋愛(#2)女子高生(#2)同棲(#1)顔痩せ(#2)サトウのごはん(#1)美人(#1)油(#1)女子大学(#1)専業主婦(#4)家計(#1)淋病(#1)妊活(#1)自動車(#1)性生活(#1)欧州高級ブランド(#1)彼氏(#4)AKB48(#3)裏技(#1)女子アナ(#1)携帯電話(#10)小学校(#1)デリケートケア(#1)ラーメン(#3)シチュー(#1)引いた瞬間(#1)野菜(#1)スマ-トフォン(#1)デートスポット(#1)うつ病(#1)発言小町(#1)和室(#1)公益財団法人日本生産性本部(#1)死後(#1)ココア(#1)ダイエット(#29)水銀(#1)心理(#3)ガチャ(#1)女性自身(#1)コラム(#2)パン(#1)老後(#1)保存食(#1)独身男性(#4)クチャラー(#2)ショッピング(#1)草食系男子(#3)失言(#1)メイク(#1)ズボラ(#2)変わるブラ(#1)スキルアップ(#1)にんにくの芽(#1)ステルスマーケティング(#13)ムダ毛(#3)WindowsPhone(#1)モテメイク(#1)同性愛(#3)谷亮子(#1)メシマズ(#5)洋服(#1)水着(#2)スマホ(#9)40代(#1)脈あり脈なし(#1)食品(#11)スヌード(#1)身辺整理(#1)将来の夢(#1)ゲンダイ(#4)熟女(#1)コンプレックス(#1)性格(#1)姿勢(#1)知識(#1)貧困率(#1)デブ(#5)大人の話(#4)コラーゲン(#1)塩麹(#1)人生相談(#2)余暇(#1)人事(#1)生活(#155)ホラー(#1)脱毛(#1)秘密(#1)アラフォー男子(#1)埼玉(#2)メタボ(#1)貧乏飯(#1)お見合い(#1)魅力(#1)爪(#1)AKB(#1)ペヤング(#1)結婚相談所(#1)30代(#1)本能(#1)肴(#1)anan(#1)トレンド(#2)食肉業界(#1)脳卒中(#1)電機(#1)ソーシャル就職活動(#1)ピル(#1)離職(#2)古事記ガール(#1)キャバクラ(#1)朝食(#2)海外旅行(#2)金環日食(#1)処女(#1)固定電話(#1)トランス脂肪酸(#2)トクホ(#1)報道(#1)男性論(#1)パワハラ(#3)街コン(#5)媚びる女(#1)地味な女(#1)コンプリートガチャ(#1)企業(#3)正規社員(#1)マルコメ(#1)収入(#1)社会(#274)スープ(#1)友達(#6)iPhoneアプリ(#2)流行(#3)パーツ(#1)NEEWSポストセブン(#1)妊娠(#1)コンプライアンス(#1)貯金(#4)婚活女子(#1)雑学(#3)黒歴史(#1)娯楽(#2)studygift(#1)大学(#1)バストサイズ(#1)水虫(#1)哲学(#1)性欲(#3)アラフォー(#18)東スポ(#1)
逆アクセスランキング

全ランキング

PR
PR
人気商品
Powered by fun9.net
お世話になってるサイト様
PR



CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。